月額2,000円のECサイト専用アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』を提供開始
2020年10月1日
ディーテラー株式会社
ディーテラー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:広瀬信輔)は、Googleアナリティクスの重要指標をシンプルにまとめたアクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』の、ECサイト版である『DeeBoard for EC』を、2020年10月1日から提供開始しました。
DeeBoard for ECでは、商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、時間別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率の分析など、ECサイトの健康状態の把握が可能です。
DeeBoard for EC|ECサイト専用アクセス解析レポート
1. 主な特長
基本操作はページ切り替えのみ
指標やディメンションの選択など、面倒な操作は一切不要です。よく利用する指標と期間が設定されており、ページを読み進めるだけで、Webサイトの健康状態が把握できます。
収益や注文数のシェアを一瞬で把握
ディメンションごとのシェアを示す「割合」や「表内の棒グラフ」を見れば、重要指標のシェアを一瞬で把握できます。
フィルタ設定でデータを絞り込み
「メディア」「参照元/メディア」「性別」「年齢」「デバイス」で集計結果を絞り込めるフィルタ機能です。例えば、「男性だけのPVを見たい時」「広告経由のみのセッションを見たい時」などに便利です。EC売上詳細のページでは、商品や商品カテゴリによるフィルタも可能です。
※指標とディメンションの組み合わせによっては表示できないものもあります。
2. 主なレポート機能
提供しているレポートタイプは、今月・前月・前々月・過去13ヶ月などの予めよく利用する期間が設定されている「通常レポート」と、任意の集計期間で分析できる「期間指定レポート」の2種類。
それぞれ、「ECサマリ」「EC売上分析」「EC売上詳細」「サマリ」「PVとセッション」「ユーザーと新規ユーザー」「リピーターと質の指標」「オーガニック検索」「PV・LPランキング」の合計9つのアクセス解析レポートが用意されています。
2-1. ECサマリ
ECサイトの健康状態を1ページで確認可能。「収益」「注文数」「平均注文額」「数量」「商品数/注文数」などの重要指標とその前月比をスコアカードで示しています。
2-2. EC売上分析
今月~過去13ヶ月(前年同月比が分かる)の「収益」「注文数」「平均注文額」「数量」「商品数/注文数」「注文率」を確認できます。
2-3. EC売上詳細
今月~過去13ヶ月(前年同月比が分かる)の「カート追加数」「商品注文数」「カゴ落ち率」や、商品ごとの「収益」「数量」「平均価格」「カゴ落ち率」を今月、前月、過去3ヶ月、過去12ヶ月の期間で集計しています。
この他にも、「PVとセッション」「ユーザーと新規ユーザー」「リピーターと質の指標」などのレポートが追加費用なしで利用可能です。
3. 料金体系
初期費用 | 0円 |
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利用料 | 2,000円/月(1サイトあたり) |
カスタマイズ | 10,000円~ |
『DeeBoard for EC』は、Google データポータルで作成されたアクセス解析レポートです。Googleアナリティクスのアカウントと連携することで、タグを設置することなく、すぐにご利用いただけます。
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